モナカンパニー・向井桃子は「Beauty japan」の近江大会のファイナリストの前でMOLARA(モララ)をPRした

「Beauty japan」近江大会のファイナリストへ月経ディスク「MOLARA(モララ)」をPR

国産で日本で初めて使い捨ての月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画開発したモナカンパニー(代表・向井桃子)は、2023年7月16日、滋賀県栗東市(THE HIDEAWAY FACTORY)で開催された、日本全国の「日本一の美」を発掘し、支援する国内発のプログラム「Beauty japan」の近江大会に出席し、ファイナリスト総勢12名に対して、月経ディスク「MOLARA(モララ)」の説明を行いました。

「Beauty japan」の近江大会に出席、月経ディスク「MOLARA(モララ)」を説明したモナカンパニー・向井桃子



「月経ディスクは何となく聞いたことがある」という人は2割程度。まだ利用したことがある人はおりませんでしたが、この機会を通じて試してみたいという人がほとんどでした。

「Beauty japan」とは、日本全国の女性達が「日本一の美」を追求するもので、通常のビューティー大会とは違い身長制限無し、未婚や既婚を問わない、多様性を重視した大会であり、表現方法にも個性を重視した大会です。「社会的使命を持ち、スキルを活かし、貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています」(Beauty Japan 近江大会事務局 事務局長 西田有芙)。

大会結果「Beauty Japan近江大会、7/16に開催しました」はこちら

 

モナカンパニーは、日本一の美を追求する女性達を応援します。

使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」は数々のフェムテックイベントに出展してきた


モナカンパニー代表・向井桃子は「可能性を見つけたいと願う、多くの女性に会いたいと思った。本当の美しさを追求していこうという姿勢が感じられた。生理の不安が無くなることで、もっと自信を持って追求できるのではと期待した」と参加の意図を話しており、近江大会のみならず、全国都市の大会、エリアのファイナリストが集結する全国大会にも参加したいと考えています。

近江大会当日は本エリアを代表するグランドファイナリストの受賞者が決まり、その受賞者は、同年11月に開催される全国大会に向けてチャレンジが続きます。

「Beauty Japan」公式サイトにて2023年イベントカレンダーが確認できます。
ブログに戻る