生理の勉強会を静岡市内で開催した、モナカンパニー・向井桃子

【メディア掲載】モナカンパニーの月経セミナーが中日新聞静岡版に掲載されました。

国産で日本で初めて使い捨ての月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画開発したモナカンパニーが9月26日、株式会社瑛光(静岡市)のショールームにて開催した男性向けの月経セミナーの様子が、中日新聞静岡版に掲載されました。

オンライン中日BIZにも掲載されています(有償版)。

男性に向けた生理の勉強会を開く、月経ディスク「MOLARA(モララ)」開発者・向井桃子

中日新聞静岡版の掲載されました。

掲載にもある通り、当日参加した男性から「生理の事で会社を休むと言われ戸惑った経験がある。セミナーを通じて今後どう接したら良いか、気づくきっかけとなった」と語っていました。他の男性からも「非常にためになった。こういった勉強会をもっと増やして欲しい」という励ましの声もいただきました。

モナカンパニー代表の向井桃子も「男性向けの月経セミナーは引き続き進めていきたい。男性も女性も一緒になった月経セミナーも開催したい。性別関係なく、一緒に考える時間で議論する機会も増やしていきたい」と考えております。

月経ディスク「MOLARA(モララ)」が中日新聞の静岡版に掲載されました
ブログに戻る