女子高生たちと一緒に生理の勉強会を開催、モナカンパニー・向井桃子が先生に

【メディア掲載】女子高校生向けの月経勉強会の内容が、京都新聞など地方新聞に複数掲載されました。

国内初、使い捨ての月経ディスク「MOLALA(モララ)」を企画開発した、モナカンパニー代表・向井桃子がインターンの女子高校生を受け入れ、今年の7月上旬に実施した女子高校生向けの月経勉強会の模様が、9月20日付の京都新聞夕刊などの地方新聞社に特集記事として掲載されました。

また、京都新聞以外にも、多くの地方新聞に掲載されています。

女子高校向けの生理勉強会の様子、モナカンパニー・向井桃子が先生に

 

女子高生向けの生理勉強会の様子が京都新聞他に掲載されました

タイトル:「「生理に多くの選択肢を」 名古屋の新興企業が勉強会 ナプキン以外も快適目指し

掲載された新聞:
・9月19日付 下野新聞
・9月20日付 京都新聞夕刊
・9月21日付 岩手日報
・9月21日付 伊勢新聞
・9月21日付 中国新聞夕刊

掲載されたデジタル版(9月15日付):
静岡新聞
山陽新聞
新潟日報
愛媛新聞
北國新聞
信濃毎日新聞デジタル
沖縄タイムスプラス
京都新聞
神戸新聞NEXT

女子高生が抱える生理の悩みを聞ける貴重な機会でした。また生理用品に関する知識はあまり持ち合わせておらず、また母親以外に相談する相手もいないなど、閉鎖的な環境は今もなお存在しています。

「機会があれば使ってみたい」月経ディスクを初めて触った女子高生たちの反応もあり、今後も引き続き生理用品の情報をしってもらうイベントを増やしていく考えです。

お手すきの際一読いただけますと幸いです。

ブログに戻る