モナカンパニー・向井桃子が女子高生に向けて実施した生理勉強会の様子

【メディア掲載】月経ディスク「MOLARA(モララ)」の取り組みが東海テレビのニュースONEで紹介されました。

「新たな選択肢が人生を豊かにする」というミッションを掲げ、女性の社会活躍支援を目的に開発したフェムテック製品「MOLARA(モララ)」を企画、製造販売する株式会社MONA company(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 向井桃子、以下モナカンパニー)は、名古屋大谷高等学校在学中の現役女子高校生3名(2年生)による短期インターンシップを受け入れ、2023年7月5日(水)14時から17時の間、月経ディスク「MOLARA(モララ)」の職業体験及び、フェムテックや生理について学ぶ勉強会を開催しました。

その模様が、東海テレビの報道番組「ニュースONE」で放送されたことをお知らせします。

新しいタイプの生理用品「月経ディスク」手掛ける企業で女子高校生がインターンシップ 生理について学ぶ

モナカンパニー・向井桃子が女子高生に向けて実施した生理勉強会の模様がニュースONEで放送されました。

意外に知らない「生理」のこと

インターン参加2日目の当日は、月経ディスク「MOLARA(モララ)」の梱包作業をお手伝いいただくと同時に、生理に関する事を生理用品を通じて理解を深める勉強会を開催しました。勉強会では、通常のナプキンからオーガニックナプキン、タンポンから月経ショーツ、月経カップ、そして月経ディスクなど、世界中で販売されている生理用品全ての特徴、メリット、デメリットなど、事細かに説明しました。

約1時間の勉強会を終えた女子高生たちは口々に「こんなに沢山の生理用品があるのは知らなかった。大変為になった」「お母さんに生理のことを教えてもらった。それ以外はインターネット」など、生理に関する情報源が少ない実態も浮き彫りになりました。

代表の向井は「自分にあった生理用品を選ぶ環境を作りたい。このような勉強会の活動をもっと増やしていきたい」と意気込んでいました。

生理勉強会では月経ディスクの他、市販されている生理用品の説明も行った

名古屋大谷高等学校ホームページ:https://nagoyaotani.owari.ac.jp/
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