静岡市内で行われた男性に向けた生理セミナーの様子

【メディア掲載】月経ディスク「MOLARA(モララ)」の「フェムテック男性理解度調査」データがYahoo!ニュースに掲載されました。

月経ディスク「MOLARA(モララ)」を企画販売するモナカンパニーが、2023年9月4日に調査した「男性のフェムテック理解度調査」の調査結果がYahoo!ニュース(LASISA)に掲載されたことをお知らせします。

フェムテックって何?男性の約8割「言葉も知らない」 男性が生理に対して持つイメージなど600人調査で明らかに

月経ディスク「MOLARA(モララ)」が調査した「フェムテック男性理解度調査」がYahoo!ニュースに掲載

フェムテック元年から1年

フェムテックが注目されて約1年が経ちます。女性の間では認知や理解が少しずつ高まっているものの、男性の理解はまだ浸透していないようです。78%の約8割は「フェムテックについて理解していない」という回答となりました。女性の社会進出にはモナカンパニー代表の向井は「フェムテックの成功は、男性の理解が重要」と普段から語っています。

男性向けに実施したフェムテック「月経セミナー」の様子はこちら

女性の社会進出には男性の「月経」への理解が重要

男性の7割以上がフェムテックをよく理解していない(MOLARA調べ)


調査によると「女性の月経について男性が詳しくなる必要はあると思いますか?」と質問に対し、5割を超える男性が「はい、必要だと思います」と回答しました。「半数の男性が詳しくなりたいと回答している。男性に向けて必要性を感じてもらうために、男性向けのサービスなどの今後考えていきたい」(モナカンパニー代表・向井桃子)と考えています。

またモナカンパニーは、東京で開催されるフェムテックの最大イベント「Femtech Tokyo」に出展中(2023年10月5日~7日)です。昨年に続き2回目となる今年は、代理店契約を目的に出展しております。

国内初、使い捨て月経ディスク「MOLARA(モララ)」 「Femtech Tokyo」に2年連続で出展 代理店販売を初めて開始、一般公開デー(10月7日)は20%オフで提供
ブログに戻る